幸栄警備保障株式会社
オフィシャルブログ

誰でも出来る仕事で楽しく簡単に稼ぐ【副業】交通誘導警備

IMG_5683.jpeg

副業で交通誘導警備スタッフを楽しくしている山本です。
交通誘導警備とは、車や歩行者、自転車を安全に誘導する仕事です。工事現場などで棒を振っている人の姿を皆さんは至る所で目にしていると思います。あれです。
ご高齢の方でもしている仕事です。
あなたはこの仕事にどんなイメージをお持ちでしょうか?

ハッキリ言って「誰でも出来る仕事」だ。
ずっと立っていて辛そう。
単純作業で楽しくなさそう。

こんなイメージではないですか?

実際は….

その通りです(笑)

現実には、辛そうに立ち続けて単純作業を楽しくなさそうにしている誰でも出来る仕事です。
このイメージはこの交通誘導警備の仕事として多くの方が持っていると思います。
だってそんな姿を工事現場でよく見ていますからね。

今回「誰でも出来る仕事で楽しく簡単に稼ぐ【副業】」がテーマなのに交通誘導警備の仕事は「おっさんが辛そうに立ち続けて単純作業を楽しくなさそうにしている誰でも出来る仕事」なのです。

ここからが【ポイント】です。

交通誘導警備は車や歩行者や自転車を止めたり、安全に誘導する「誰でも出来る単純作業」です。
この誰でも出来る仕事を誰もがしないくらいする事が楽しく簡単に稼ぐコツです。

誰でも出来る単純作業に2つ決め事を加えます。
①「道を通る歩行者、自転車全ての人に笑顔で挨拶をする」
おはようございます。こんにちは。いってらっしゃい。お帰りなさい。ご迷惑をおかけしています。などその日の工事現場を通る全ての人に挨拶や声かけをする。すごく元気にすごく笑顔で。
②「止めた車のドライバーさんに笑顔でありがとうございましたを言う」
歩行者がいたり対面から車が来た時などに、車を止めるのですが、止めた後、必ずドライバーさんに聞こえる声で「ありがとうございました」を笑顔で言う。

あまり見た事なくないですか?すごく笑顔で元気に「おはようございます!いってらっしゃい!」とか言う工事現場の警備員。しかも通る人全員に言っている姿を。
ドライバーさんにも「ありがとうございました!」の感謝の気持ちを笑顔で大きな声で言う。

誰もがしないくらいそれをする。

誰でも出来る仕事を誰もがしないくらいする事が楽しく簡単に稼ぐコツなんです。

これ凄いんですよ。歩行者や自転車にあいさつや声かけをするとほとんどの方があいさつを返してくれたり、会釈をしてくれるんです。中には喋りかけてくれる人も多くいます。
この挨拶や声かけをする事で単純作業ではなくなり、ディズニーランドやユニバーサルスタジオのクルーの様な仕事になります(笑)

そして、これは試してみると直ぐに実感できる事なのですが
「楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔になるから楽しい」んです。

人が通る度に笑顔であいさつ!車を止める度に笑顔で感謝!

これを繰り返す事で
通行人(地域の人)も笑顔になります。(不思議と笑顔は伝染します)
勤務時間も早く感じます。(あいさつや声かけに気が行く為、体感時間が早いです)
何より楽しい気持ちになります。(実験したら解ります)

ディズニーランドのクルーの様な立ち振る舞いで工事現場の周囲を明るく元気に笑顔で照らすお仕事。
その地位の人達全員にあいさつするだけの一期一会。
そういう小さな事で自分も人も笑顔になる行動をとると、「人徳を積める」と昔の人は言った様に、きっと良い運気の流れが来るかも♫

週に一度の副業。ちょっとした工夫や考え方で誰でも出来る仕事(交通誘導警備)で楽しく簡単に稼ぐ(8000円〜)事ができますよ!

大阪府八尾市松山町1丁目6ー9
幸栄警備保障株式会社
TEL072-991-3828
【大阪府の警備業】週1日~でもOK!
https://gaten.info/job/13188

街を明るく照らし、幸せに繁栄していく警備を一緒にして行きましょう!